2017年の活動方針と目標

年末に体調を崩したために2016年の内にまとめられず、2017年になってしまいました。反省。

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

2017年の活動方針と目標をここに記します。

2017年の活動方針

昨年は好きなことを仕事にする、という目標の下に種を蒔き続けた一年でした。
結果としてようやく蒔いた種が少しずつ芽吹いてきたという状態になったのかなと。
しかしまだ安定からは程遠い生活ですので、もっともっとお仕事を戴くために様々な技術の向上が急務。
本年も学ぶ気持ちを忘れず、更なる飛躍・成長をしていきたいと考えています。

現時点でお仕事を戴いてるのは以下の4タイトルです。

・シャドウバース
キャスター、ライターとして活動を継続。様々なイベントへのプレイヤー参加は引き続き契約上不可。
難しい立場だが競技プレイヤーとしての視点を養うために、常にゲームやプレイヤーへの感度を高めていきたい。

・ハースストーン
キャスター、ライターとして活動を継続。
昨年とはイベント実施状況や活動内容が変わってきているため、その都度、柔軟な対応が必要。

・マジック・ザ・ギャザリング
昨年12月のイベントMC案件と大会実況が比較的好評だったと連絡が来ました。感謝。
本年はユーザーのキャスターに対するニーズをより深く追求することで仕事の幅を広げたい。
そして時間が許す限りプレイヤーとして大会に参加したい所存。

・クラッシュ・ロワイヤル
本年より参入。詳細は後日。

・etc
お待ちしております。

 

2017年の目標

・昨年の倍、働く
現状、人並の収入は得られているが、不安定且つ将来に難がある状態は続いている。
危機感を忘れないためにも仕事は貪欲に受けていきたい。
今年の目標は倍、働くこと。そのためにはまず体調管理を徹底する。昨年末の悪夢を忘れない。

・ゲーム配信再開
昨年は忙しさや立場からゲーム配信を控えていたが、本年は空いた時間を有効活用するために配信を再開したい。
まずは機材周りから準備を開始する。

・オフラインイベント主催
昨年は沢山の人と知り合い、そして支えられた一年だった。
そのきっかけを与えてくれたオフラインイベントを自分主導で開催し、皆に恩返ししたい。
ありがたいことに協力を申し出てくれた方や企業もおり、何とか実現させたいという気持ちでいるが果たして。

・[KUROEBI_GAMES]立ち上げ
目途がつき次第。

 

謝辞

皆様の応援のお陰で、未熟な私もここまで成長することができました。
本年も様々な活動を通じて、飛躍の年としたいと思います。
まだまだ至らぬ点も多々あるかと思いますが、引き続きご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

海老江邦敬 / kuroebi

SNSでもご購読できます。